はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

子どもと二人きりで過ごす休日(2)

子どもと二人きりで一日中過ごすのは
やはり時間をもて余すので
昨日は保育園のお友達を誘って
家で遊んだり公園に行ったりしました。

二人きりよりも賑やかで
ママ友さんとも沢山話ができたり
子どもたちもケンカしながらも
楽しく過ごせたみたい。
思っていたより体力気力は消耗したけど
子どもの満たされた顔を見ていると
たまにはこんな二人の休日もいいかなぁと。

子どもと過ごす休日は
自分のために使える時間が
今のところ全くないです。
正直、少し前に進みたいという焦りはあるんだけど
子どもが私を求めている時期は
きっとそんなに長くはないから
思いっきり子どもといい時間を過ごしたい
という気持ちのほうが強いです。
そのうち、わたしより友達
わたしより彼氏となってしまうんだろうな。

来週は何しようかと
また考え始めている月曜日の朝でした。