はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

若い頃の憧れは風化していた。

昨日は何ヵ月ぶりかに
大阪まで足を運びました。
何ヵ月ぶりというか、何年ぶり?
昔から都会に憧れがあったので
都会に出るのはワクワクします。

都会は流れる時間や人の流れが速くて
立ち止まったりつまずいたりすると
あっという間に置いてけぼりをくらいそう。

私は常に早歩きで都会の街を散歩してました。
目移りするほどのモノが溢れていて
ふと立ち止まりそうになるけど
人の波に流されて
一瞬で見えなくなる。

次々に新しいお店や建物が変わっていく都会の風景に
刺激的な魅力を覚えて
若い頃の私はいつか都会に住みたいと
強く思っていました。

今は、あまり思わないです。
きっと自分を見失ってしまうと思います。

一番の目的は、
職場の先輩が、あるお店を案内してくれるためだったんだけど
それはそれは素敵なお店でした。
一日中いれるくらいの
私にとってはどんなアミューズメント施設より素敵なお店でした。

楽しかった。充実した休日。
帰ってくると足がパンパンだったけど
たまにはこんなアグレッシブな休日もいいな。