はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

気にしない

頭を悩ませるのはやっぱり
過去と未来のことで。
今を疎かにしてしまっている。

よくもまぁ、そんなに歯に絹着せずに
ものが言えますよね、というほど
言葉にトゲとか余り余る勢いがある人がいる。
その人にガツンと言われて凹む自分がいる。
また言われて凹むんじゃないかと恐れる自分がいる。
でもそのひと自体を変えることは不可能で
結局は自分の気の持ちようなんだ。

凹むけど、やらなきゃいけないこと
やりたいことは沢山あるから
とにかく今やるべきことをやること。
体と頭を動かせば、過去と未来から
一旦離れられるんだ。
体も頭も一つしかないから
同時に二つのことを考える余地はない。

進め、自分。
忌まわしい出来事に捕らわれるな。

そう、思って注意をしながら
今という時間は大切にいきたいと思う。