はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

接客業の醍醐味

昨日は仕事がとても忙しかった。
息つく暇もないほどだった。

もくもくと、夢中で仕事をしていた。
でも、わりかし落ち着いていたので
ミスも少なかったように思う。

常に小走りで仕事をしていたけど
気持ちはとても穏やかで
楽しいと心から思えた。

私はやっぱり接客業が好きだな。
お客様が優しい笑顔で商品を持って帰られる姿を見ると
こっちまで嬉しくなるし
お客様に聞かれたことを
上手く自分の言葉で伝えられたときは
お客様も「よくわかった、ありがとう」と言って下さり
伝わった、ということが知れて何より嬉しい。

従業員同士がお互いの仕事の結果を認めたり誉めたりすることはなかなかないけど
お客様はそれを可能にしてくれる。
これは接客業の醍醐味だと思う。

昨日みたいな日が増えるように
自分を高めて頑張りたいなぁ。