はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

好きなことをとことんできる時代

昨日は一日中、本をめくってました。
色の本、花の本…

そしたら、私は何を捨てて
何を拾っていくのか
見えてきた気がします。

まずは手始めに
色彩検定2級を
来年の6月に受けようと思います。

色のことをもっと知りたいなと
思っています。

自分は何がやりたいのか
ずっと考えていました。

楽しくて夢中で
時間を忘れてしまうほど
没頭できることはなんだろうって。

書くことは好きです。
文字を書いたり絵を描いたり。
作ることは好きだと思っていたけど
実際は不器用です。
昔から、図画工作と呼ばれる類は
好きだったな~と。

親の期待に応えて
勉強は違う方向へ進んでいたから
気づかなかったし
気づくのが遅かったかもしれないけど
もう一度やってみたいと思っています。

現代ビジネスは本当に多種多様で
少し考えれば個人でも
あらゆるビジネスチャンスがあると思います。
ネットでいろんな情報が
簡単に手に入る時代。
だからこそ、新しいことに
チャレンジしやすい時代だと思います。

どんな小さな需要でも
ネットなら叶えてくれる時代。

これを利用しないわけにはいかないと思います。