はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

10年計画表を書いてみた

やりたいことが沢山出てくる。

昨日、ふと10年間のライフプラン、
というか目標を立てていると
なんだか次々とやりたいことが出てきて
スケジュール表に書ききれない。

特に直近3年間の予定がびっしり。

子どもが学校に行きだす頃、
私もうんと、外で働く時間を減らして
なるべく学童保育に頼らない方向でいきたい
と思っているので、
それまでの3年間に
達するべき目標をクリアしたいと思っている。

やはりそれには取捨選択が必要で
優先順位もつけないとなぁ。

何を捨てて何を拾っていくか。
目標に対して無駄なことは何か。
やっぱり最短ルートでいけたほうが
体力も気力も消耗しないで済むし、
次の目標に向かう出発点も
前倒しできる。

むやみやたらにスタートしない。
だからといって、考え過ぎてスタート地点で足踏みすることもいけない。
少し考えて、走り出す。
軌道修正はできるんだから。
今日はスケジュールを見直すぞ。