はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

仕事を辞める理由

昨日書いたブログ、
何度か読み返してみた。

「自分の仕事は好きですか?」

と聞かれて「はい」と答えられるのに、
3年ともたないとは何故だと。

その理由が書かれていなかったので、
追記しておこうと…

一番の理由は、
勤務続行が不可能となる
やむを得ない退職もあったが

自主退職の内の大半の理由を
手っ取り早く悪く言うと、
仕事に飽きたから。
自分で「上へ行ける」という期待が
もてなくなったからだと思う。

特に今の仕事につく前の職場を辞めたのは
上記の理由の他ない。

比較的大きな会社だったから
一人に対する仕事の重みが小さいのかもしれない。
上にもあがりにくい。
仕事人として尊敬できる人は
残念ながらいなかった。
まるでぬるま湯。

私はいつも、無意識に
成長と刺激を求めて仕事をしている。

人生において尊敬できる人との出会いの数は
人生を豊かにすることと比例すると思う。

まぁこんな他力本願な考えでは
成長は止まってしまうけど。

私はいつも、一歩も十歩も先を行く人の後をついて歩きたいなぁと思う。

これは私のエゴなのかなぁ。