はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

「教育係として恥ずかしい」

昨日は朝一番から怒られました。
しかも、朝礼時に皆の前で…
なんていう辱しめ。

それを聞いた私の一番親い先輩、
昨日は一日中プリプリ。
なんだかご機嫌斜めで言葉にトゲがある。
ちょっとミスすると地雷を踏んでしまいそう。

あとから聞くと、
どうも昨日から続く私のミスに
とてもガッカリしたという。
「私はあなたの教育係なようなものだから
今回のようなミスは私が恥ずかしい」
とおっしゃいました。

なんていうことだ…
こんな私をそこまで思って下さっていたなんてと、
怒られたのに少し嬉しくなってしまいました。
期待に応えよう、とはしなくても
仕事のミスは、自分だけの問題ではないこと
お客様、会社、そしてその先輩のためにも
もう一歩自分を律しようと思います。