はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

やる気スイッチ

「はっちさんに任せます。」

「はっちさんの腕にかかってます。」

「はっちさん頑張って!」


ちょっと前の私なら、
そんな言葉に押し潰されそうだった。

けど、あのときの彼女の言葉は
私のやる気スイッチを押してくれた。

言い方というか、
言葉の裏側の感情というのは
それを発する前後のコミュニケーションで
汲み取れる気がする。

あのときの彼女は
とても穏やかで
心地のよい激励だった。

昨日は一日中
花の本を眺めていた。

作品の色とか形とか
頭の中で作品を分解したり組み立てたり。

いつか彼女と肩を並べられるくらいの
花職人になりたいなぁ。