はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

喧嘩するほど仲がいい?か?

あれから。
冷戦状態です。

なんと居心地の悪い…

もうなんとでもなれ!
という気持ちの裏腹、
わかってくれたかな?
っていう不安。

夫婦関係は一筋縄ではいかないな。

昨日書いたブログの中で
「どちらかが100%悪いということはない」
と書いたけど、
自動車事故の過失割合が
どちらかが100%ということは
ほとんど稀であるということと同じように
私たち夫婦に限ったことではないと思う。

だから喧嘩の原因が
どちらか一方による過失だと
断定はできない。
自分は悪くない、と思っても
一度冷静に考えてみることだ。

まぁここまで私が
強気でいられるようになったのも
5年間一緒にいて
旦那を見ていて
根っこの部分では
きっとわかってくれるという
確信と期待があるからかなぁ。

甘えているんだろうか。