はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

悩んでも引きずらないように

悩んでいることに敏感になりすぎない。
いつまでも引きずって考えこまない。
なるようになる。
そのとき考えればいい。

そう思う。

かくいう私はよく悩む。
悩んでいるときは
自分を悲劇のヒロインのように
「ああ、私はなんて可哀想なの」
と思っている。
そして、そんな私をみて
可哀想と思ってほしいと思っている。

こどもだな~
早く大人になりたいな~というよりも、
悩んでいる時間を
もっと違うことに使いたい。
前に進めるようなことを考えていたい。

悩んでいるときは
いつも堂々巡り。
時間をコントロールするには
そういう後ろ向きな時間を
減らしていけたらいい。

さあ、今日も少しずつ前に進むぞ!