はっちのアンダンテ日記

自分の気持ちを言葉にしてみると、思わぬ発見をすることがあります☆

[つぶやき]27歳、今の私

こんにちは、はじめまして。はっちです。

 

一児の母です。結婚してもうすぐ5年が経ちます。

娘は4才。仕事をしています。

 

気分の浮き沈みが激しく、体調も崩しやすいです。

思い詰めることが多いからかな、と思いますが。

 

結婚前は、体調を崩すまではいかなかったんですが、

家族をもつということは、すごくパワーがいることなんですね。

 

結婚してから、いつも何かに追われている毎日でした。

それまでは、実母に甘えてほんとに何もできない娘でしたからね。

 

家事に育児、旦那のサポート、ご近所付き合いに親戚付き合い

それだけでもいっぱいいっぱいなのに

いつも自分のキャリア形成を考えてきました。

 

5年たって、ようやく自分の歩む道を選べるようになり

只今スタート地点に立っています。

 

焦る気持ちとは裏腹に、自分を追い込めば追い込むほど

時間だけが過ぎていく毎日。

 

一日一日を大切に過ごせば、きっと着実に一歩一歩進めるのに。

 

 

私のブログのURLに"andante"という単語が含まれていますが

音楽の速度用語で「ゆっくりと歩くような速さで」という意味です。

 

自分のペースでゆっくりと。

結局は焦ったって、疲れてしまっては元も子もないんですから

自分でできる範囲で、進んでいこうね、と自分に言い聞かせるために

私はandanteを多用しています。

 

日々感じたことを、言葉に変えて残していきます。